なかじま児童館ブログ|おしらせ

2017年5月12日
グランシップ「こどものくに」で配布したキラキラペンダント券について

5月4日~7日で行われたグランシップ“こどものくに”に静岡市児童館も参加しました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

ゲームコーナーで配布していた、「キラキラペンダント券」についてお知らせをします。
中島児童館では、5/9(火)~5/31(水)10:00~16:45 (12:00~13:00を除く)
キラキラペンダントを作れる時間となっております。券をお持ちの方は期間内に児童館までお越しください。

※休館日については、児童館だより5月号をご確認ください。

2016年10月7日
子育て応援月間イベントへ遊びにきてくださって、ありがとうございました♪

9月の子育て応援月間中、中島児童館では『リユース・マーケット』

をはじめ、子育て家庭向けのイベントを行いました

 

その中のひとつとして行った『ねがいの木』

はじめはこういう感じの木が・・・

p1060560

 

 

 

 

 

みんなのねがいをのせて、素敵な木に大変身!

ここをクリックしてね

ねがいの木できたよ!

 

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました
 

 

 

 

2016年9月6日
中島児童館「ねがいの木」スタートしました!

9月は『静岡市子育て応援月間』です。

児童館では、子育て家庭を応援する様々な企画を、ご用意しています

ぜひ遊びにきてください

 

また、静岡市児童館合同イベントとして「ねがいの木」も開催中です。

『家族から子へ、子から家族へ』のメッセージをのせて、

みんなで素敵な「ねがいの木」を作りましょう!

ねがいの木

お問合せやお申し込みは 054-296-4156
Copyright © 2017 社会福祉法人 静岡市社会福祉協議会 All Rights Reserved.